世界ハッスル計画

自由な生き方を模索する!

【一日5PV以下!】なぜ私のブログは読まれないのか分析した!

こんにちは!約一か月ぶりの更新、弱小ブロガーのじょおです。 全然アクセス数が増えないぞ!!! ブログを初めて二か月が経ちましたが、絶望的に増えません!!一日5PV以下の日がほとんど。コメントもほぼついたことがない・・・ おかしいなあ隠れた文才が…

【家は必要か】自由になるための野宿【実験してみた】

「家がなくても生きていけるって自由じゃないか!」ということで野宿してみた。野宿初心者へのアドバイスも!

『革命のファンファーレ』西野さん炎上とか言っててごめんなさい

お笑い芸人としても有名な西野亮廣さんの『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』のブックレビューです。自由に生きるための方法論。自由はもう夢物語じゃない!

ジェイソン=ムラーズのおすすめ曲ベスト6!【I'm Yoursだけじゃない】

I'm Yours(アイムユアーズ)で有名なシンガー、Jason Mraz(ジェイソンムラーズ)のおすすめ曲を一部歌詞の和訳とともに紹介!I'm Yoursはもちろん隠れた名曲までおすすめBEST6!YouTube動画も。

ジェイソン=ムラーズのおすすめアルバム!【ファン歴10年が選ぶ】

I'm Yoursで有名なグラミー賞受賞アーティスト、ジェイソン=ムラーズ(Jason Mraz)のおすすめアルバムを、ファン歴10年以上のジェイソンファンが紹介します!

「なぜ学校の勉強をするの?」という子どもの問いにどう答えますか?

子どもたちからの「何のために学校の勉強をするの?」という問いに、どうすれば真正面から答えられるのでしょうか?みなさんのご意見をお待ちしています!

麻生発言を受け入れる社会はテロリストの格好の餌食

麻生副総理の発言を聞いて、正直驚きました。こんなこと言ってしまうんだこの人。 headlines.yahoo.co.jp「難民」は自国の危険から逃れてきた人たちのはず。単なる「武装集団」に「武装難民」という言葉をあてがって、「難民」への不信感を煽って何がしたい…

【ミニギター選びに困ったら】おすすめミニギター5選!

20種類を試奏し、「これだ!」と思った5つのミニギターを紹介します。ミニギター選びの参考に!

~読んだら人生狂う本~『深夜特急』 全てを捨てて、旅に出てみない?

旅の魅力が全て詰まったバックパッカーのバイブル『深夜特急』の紹介です。全てを捨てて旅に出たくなること間違いなしの、人生を狂わせる一冊。私もこれを読んで旅に出ました!

将棋と囲碁どちらがいい?~私が囲碁を選んだ5つの理由~

囲碁か将棋か!新たな趣味決めで迷った私が囲碁を選んだ5つの理由を紹介します!

公教育の授業もオンライン化した方がいい!

最近、動画配信型の授業アプリが話題になっていたので使ってみました。 私はスタディサプリを使ったのですが、 結論!公教育の授業もこれ使った方がいいです・・・

元バックパッカーが語る!一人旅の魅力~かっこわるい失敗が最高に楽しい!~ 

今回は、アジアを中心に半年間一人旅をした経験をもとに、一人旅の魅力についてお伝えします。一人旅なんてできるかな?と悩んでいる方、あなたにも絶対にできます!

上京し、地元に戻った人の末路~東京へ出たら根無し草~

上京しても、東京人になりきることはできません。地元に戻っても、完全な地元民ではなくなっています。上京した人の根無し草感について考えます。

嫌韓から脱却した話

元嫌韓だった私が、そこから脱却した過程をお話しします

インスタ映え最強の進化系石積み~ロックバランシング~

インスタグラム愛好者必見! インスタ映え最強のストーン=バランシングの紹介

体罰について考える~「ビンタ事件」を受けて~

子どもを指導する人間として、体罰について考えてみました。 体罰は指導者の力不足です。

GS miniレビュー~ミニギターでも音は犠牲にしたくない方必見!~

人気のミニギターGSminiのレビューです。小さくても音はすごい!購入の参考になればうれしいです!

「知ってはいけない」を読んで知らなきゃ良かったと思った

戦後70年経っても、日本はまだ米軍の占領下にある!!なんて聞いてあなたは信じられますか? 知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書) 作者: 矢部宏治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/08/17 メディア: 新書 この商品を含むブログ…

「コンプレックス文化論」あってよかったコンプレックス

小さなことにクヨクヨしたっていいじゃない!「ポジティブ」に疲れたあなたに必見! コンプレックス文化論 作者: 武田砂鉄 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/07/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

実録 私はこうして騙された!ニューデリー駅のぼったくり集団!

インドのぼったくりの聖地・ニューデリー駅で自身がぼったくり集団の被害にあった記録です!

ぼったくりだらけのニューデリー駅の攻略法!

ぼったくりの聖地!?インド旅行者最大の難所ニューデリー駅の攻略法です。

選手一人に290億円!?欧州サッカーの移籍金高騰はなぜ起こるのか

一年で5000億円以上が使われるサッカーの移籍市場!一体何が起こっているのか!