世界ハッスル計画

自由な生き方を模索する!

インスタ映え最強の進化系石積み~ロックバランシング~

こんにちはジョおです。

インスタ映えのするスポット・グルメが人気の近頃ですが、最強のインスタ映え素材を発見しました!
奇跡の進化系石積み、ロックバランシングです。

 

ロックバランシングってなに!?

みなさんは海岸・河岸で石を積み上げて遊んだことがありませんか?

f:id:jyoo:20170906000551j:plain

おそらく上の写真のようにひたすらに石を積み上げたはずです。
ところが、今この石積みは驚くほどの進化を遂げています。

f:id:jyoo:20170906005259j:plain

出典:gravityglue.com

matome.naver.jp

自然法則に反しているように見えるこれらの石は、なんと接着剤不使用!
重力と摩擦の力でバランスをとっているのです。

見ているとなんだか心穏やかで不思議な気持ちになりませんか?

そして、ストーンバランシングの写真の面白さは自然とのコラボにもあります。

f:id:jyoo:20170906005251j:plain
f:id:jyoo:20170906010320j:plain

出典:gravityglue.com                                                   出典:gravityglue.com

夕焼けが重なった瞬間、波にうたれた瞬間を撮ったこれらの写真はもはや芸術作品のようです!

意外とできちゃう!ストーンバランシングのコツ

不可能にしか見えないストーンバランシングですが、実はちょっとしたコツさえつかめばできてしまいます。
それは、バランスのとりやすい「適した石」を見つけることです。
代表的なのは、表面にちょっとしたくぼみのある石です。そのくぼみにぴったり納まる石を組み合わせると、意外なほど簡単に石がバランスをとります。
みなさんもぜひロックバランシングに挑戦して素敵な写真を撮ってみてください!

 

 ↓こんな本も出ています!

あなたもできる! 奇跡のロックバランシング

あなたもできる! 奇跡のロックバランシング

  • 作者: ピーター・ジュール,武田崇元
  • 出版社/メーカー: 今日の話題社
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る