世界ハッスル計画

自由な生き方を模索する!

【一日5PV以下!】なぜ私のブログは読まれないのか分析した!

f:id:jyoo:20171101164654j:plain

 

こんにちは!約一か月ぶりの更新、弱小ブロガーのじょおです。

全然アクセス数が増えないぞ!!! 

ブログを初めて二か月が経ちましたが、絶望的に増えません!!
一日5PV以下の日がほとんど。コメントもほぼついたことがない・・・

おかしいなあ
隠れた文才が花開いて、ブロガー界のニュースターとして降臨するはずだったのに・・・

というわけでなぜこのブログはアクセスが増えないのか、分析してみました!

全国100万人弱小ブロガーの同志たち!

元気出せよ!!!

 

①キーワード選定が悪い

検索流入が一番大事!

というブログ諸先輩方のアドバイスを受け、検索上位にくることを目指して記事を書いてきました。その記事がこちらです。

jyoo.hatenablog.com

 インド・ニューデリーの駅周辺いついて書いた記事です。
一時この記事は検索順位が一ページ目に表示されました。
見事、検索順位の高い記事作りに成功したということです。


肝心の月間アクセス数は・・・
・・・・ゼロ!!!
ゼロですよゼロ。
かなり頑張って書いたはずなのに!?なんで誰も見ないんだ!

これは、よくよく考えたら当然です。
検索流入はこんな式で表されます。

キーワード自体の検索数 × 検索順位 ⇒ アクセス数

では「ニューデリー駅」の検索数はいくつかというと・・・

推定で月に60回

そりゃアクセス集まるわけがなかった

ちゃんと検索ボリュームのあるキーワードを狙う!これ大事!

 

②記事の質が低い

 ということで、次に検索ボリュームがありそうな記事を作ってみました。

jyoo.hatenablog.com

サッカーの移籍市場が異常に高騰したのを受けて書いた記事です。
検索ボリュームは月間2000以上。

コレならアクセス数アップ間違いなし!!

だったはずが・・・
アクセス数は月間でなんと・・・・1・・・
さすがに、さすがに低くないかな

なんでこんなことになったのか?
その理由は記事の質が低く、検索順位が上がらなかったからです。

だろうね、サッカーの移籍市場詳しくないからね(爆)

検索順位を上げるのに必要なのは記事の質。
どれだけユーザーを満足させられるかが最も大切です!

ちゃんと興味のあることを記事にしていかないと、検索順位も上がらないってことだ!

③更新数が少ない

そもそもブログの更新をさぼっているのも、アクセス数が増えない原因の一つ!

9月(ブログを開設した月)・・・18本

と、初めこそ2日に一度のペースですが、

10月・・・4本!!!

典型的な初心者のつまづき!
ブログ界の諸先輩方の

とりあえず3か月は毎日書け!その前にあきらめたら終わりだ!

というアドバイスを聞き、

すぐ挫折する軟弱者と一緒にされてもな・・・

と思ったのは、2か月前のこと。
ええ、そうです。軟弱者とは、私のことでした

やってみて気が付きました。ブログ更新って結構大変!
ネタ探しはもちろん時間がかかります。
また、気合い入れて記事を書いたら半日くらいつぶれてしまうことも・・・


しかし、更新しない限り未来はない!
今後は週に3本以上記事を更新します!!

 まとめ

アクセス数アップのためには

「キーワード選定」
「記事の質の向上」
「とにかく更新!」

の3つが必要だということが分かりました。
これを肝に銘じて、今後も頑張ります。

全国の弱小ブロガー!一緒にがんばろうぜ!!